第二種電気工事士資格を取ります!!

はい。こんばんは。アパート経営者ももんがです!

 

アパート経営をしていなくても、

「この部屋にエアコンを付けたいけど、コンセントがないなぁ。。。追加料金15,000円か。。。」

って思ったことありませんか!?

 

他にも

「防犯カメラを付けたいけど、屋外コンセントないし、ソーラー充電だけじゃ常時撮影は出来ないし。。。」

みたいな事も思ったことありませんか?

 

他にも

「実家の作りが古くてコンセントが足りない!!」

とかとか

 

これらを全て解決できるのが、

 第二種電気工事士です!!(たぶん)

 

いっちばん簡単なとこで言うと、「コンセントにヒビがある。」これも資格を持った業者さんに数千円払って頼まなくてはいけないのですが、 第二種電気工事士なら、材料費数百円で修理できます。

 

 

これ注文しちゃいました♪

これが約2,000円

実技用のテキストも約2,000円

受験料が約10,000円

合計:約14,000円+練習用材料費

で資格が取れちゃいます!!(一発合格なら)

 

エアコンのコンセントを1回引けば元が取れます!!

ヒビの入ったコンセントを3~4個変えるだけでも元が取れます!!

 

ちなみに合格率約60%!!

一番近い受験日は、筆記10月30日、実技12月24日or25日!!

約5ヶ月で一発合格なるか!?

 

大人になってから、英語やらなんやら勉強してるけど、資格の受験って学生以来!?

受験料が高いので、一発合格できるように頑張ります!!