SHARP AQUOS sense4 が1年経たずして壊れました。。。

噂のAQUOSシリーズですが、sense5Gではないので大丈夫かな?と思っていたのですがね。。。

去年の9月に購入したものが壊れました。。。orz

 

今朝9時前にニュースを見ていると、何の前触れもなく画面が真っ暗に!

ん?充電切れた?なんかボタン押した?ってぐらいフッと真っ暗。

あらゆるボタン類を長押ししても反応なし。

充電ケーブルに繋いでも、充電してますよ。の光も点かない。無反応。

 

慌てて2~3年ぐらい使った前の端末HUAWEI nova lite 2を引っ張り出して、充電&SIMカード差し替え。

こっちは、壊れて機種変した訳ではなく、

・電池の持ちがちょっと悪くなってきたなぁ。

・ストレージが~~とか言われるようになってきたなぁ。

そんな理由で機種変したので、まだまだ使えます!!

 

保証書を引っ張り出して、電話をすると営業時間前でつながらない。。。orz

お昼に再度掛ける。ナビダイヤルで通話料こっち持ちなのに、散々待たされて繋がらない。。。orz

 

修理専用サイトがあるから、そっち行けだって。

シャープスマホAQUOS修理のお手続き|SIMフリー製品サポート|サポート|AQUOS:シャープ

修理専用サイトがあるって、どんだけ壊れやすいんだよ!?他のメーカーもあんのか!?

必要な物を読むと

==============================

[必要書類のご準備]

端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。

・保証書

・お買い上げになった日付がわかる書類(納品書など)

・付属品(SIMカードmicroSDカード、保護シート、ケース、ストラップなど)は必ず取り外してお預け下さい。

FeliCaデータ初期化同意書

==============================

ん?これ書き順おかしいやろ?必要書類だよ??

 

==============================

[必要書類のご準備]

端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。

・保証書

・お買い上げになった日付がわかる書類(納品書など)

FeliCaデータ初期化同意書

 

・付属品(SIMカードmicroSDカード、保護シート、ケース、ストラップなど)は必ず取り外してお預け下さい。

==============================

せめて、こうだな。

ってか、保証書だけじゃダメなん!?って聞きたかったけど、電話が繋がらないので、申込書(日付が分かる書類)を頑張って探し出した。

なんか随所に「金がかかるかもよ」って文言が散りばめられていて、とても不安になる。

1年以内だから無料でしょ!?画面ヒビすら入ってないよ!?って聞きたいけど、電話が繋がらない。

そんな不安に駆られながら、申し込み&梱包完了です。

 

もう2度と買わないかな。。。今使っているSHARPの洗濯機も微妙なんだよね。。。