噂のAQUOSシリーズですが、sense5Gではないので大丈夫かな?と思っていたのですがね。。。
去年の9月に購入したものが壊れました。。。orz
今朝9時前にニュースを見ていると、何の前触れもなく画面が真っ暗に!
ん?充電切れた?なんかボタン押した?ってぐらいフッと真っ暗。
あらゆるボタン類を長押ししても反応なし。
充電ケーブルに繋いでも、充電してますよ。の光も点かない。無反応。
慌てて2~3年ぐらい使った前の端末HUAWEI nova lite 2を引っ張り出して、充電&SIMカード差し替え。
こっちは、壊れて機種変した訳ではなく、
・電池の持ちがちょっと悪くなってきたなぁ。
・ストレージが~~とか言われるようになってきたなぁ。
そんな理由で機種変したので、まだまだ使えます!!
保証書を引っ張り出して、電話をすると営業時間前でつながらない。。。orz
お昼に再度掛ける。ナビダイヤルで通話料こっち持ちなのに、散々待たされて繋がらない。。。orz
修理専用サイトがあるから、そっち行けだって。
シャープスマホAQUOS修理のお手続き|SIMフリー製品サポート|サポート|AQUOS:シャープ
修理専用サイトがあるって、どんだけ壊れやすいんだよ!?他のメーカーもあんのか!?
必要な物を読むと
==============================
[必要書類のご準備]
端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。
・保証書
・お買い上げになった日付がわかる書類(納品書など)
・付属品(SIMカード、microSDカード、保護シート、ケース、ストラップなど)は必ず取り外してお預け下さい。
・FeliCaデータ初期化同意書
==============================
ん?これ書き順おかしいやろ?必要書類だよ??
==============================
[必要書類のご準備]
端末をお預けになる際、以下書類の同封をお願い致します。
・保証書
・お買い上げになった日付がわかる書類(納品書など)
・FeliCaデータ初期化同意書
・付属品(SIMカード、microSDカード、保護シート、ケース、ストラップなど)は必ず取り外してお預け下さい。
==============================
せめて、こうだな。
ってか、保証書だけじゃダメなん!?って聞きたかったけど、電話が繋がらないので、申込書(日付が分かる書類)を頑張って探し出した。
なんか随所に「金がかかるかもよ」って文言が散りばめられていて、とても不安になる。
1年以内だから無料でしょ!?画面ヒビすら入ってないよ!?って聞きたいけど、電話が繋がらない。
そんな不安に駆られながら、申し込み&梱包完了です。
もう2度と買わないかな。。。今使っているSHARPの洗濯機も微妙なんだよね。。。