梅雨。。。入居者さんからのまさかのクレーム!?

はい。こんばんは。梅雨空ももんがです。

 

先日、入居者さんから驚きのクレームが届きました。。。orz

 

その入居者さんは、この春からの新大学生。初めての夏、梅雨です。

今まで涼しかったので、エアコン要らずでした。

ですが、梅雨に入り、じめじめムシムシ。

エアコンをポチッとな♪

 

ムア~~~~

入居者さん「エアコンつけても生ぬるい空気しか出てこないんですけど!!」(怒った感じではなく、困った感じでした)

ももんが「あらら。じゃあ後で行って見てみますね。」

この部屋どのエアコンだったかなぁ?中古だっけ?新品だっけ?と思いながら、

 

~~お宅訪問~~

エアコンは、ヤマダで買った新品だ。

 

エアコンのリモコンを手に取り、スイッチオン。

ムア~~~~

確かに生ぬるい空気しか出ない。

エアコンに目を落とす。

 

-------------

冷房

暖房●

送風

除湿

-------------

 

うん。暖房になってますね。。。( ̄▽ ̄;)

 

モード切替ボタンを押して、冷房にすると、あら不思議♪冷たい空気が出てきました♪♪

 

まぁ初めての一人暮らし。今まではお母さんやお父さんがエアコンの設定を変えてくれていたはず。法律上、大人になったけど、まだまだ子供だもん。知らないことはいっぱいあるさ( ̄▽ ̄)

5万の出費を覚悟していたのに、ちょいっと立ち寄るだけで解決しました♪

 

そんな訳で、入居者の皆さん!!

夏本番が来る前にエアコンの動作チェックですよ!!

夏本番になってから、エアコンが動かない!!ってなっても夏本番は業者さんも大忙しです!エアコンの在庫もないかもしれません!!

夏になる前に大家さんにエアコンは直してもらいましょう!!

運転切り替えの仕方が分かんなくても電話しちゃえ♪