久々にブログをはじめよう

はい。おはようございます。ももんじゃ好きのももんがです。

他でも数年前にブログをやっていたのですが、そっちを再開させずに心機一転新しいブログ開始です!!

 

ももんがのスペック

職業欄にいつも悩みます。

会社員で、自営業主で、個人投資家で、大家やってます。

来歴は、

・会社員

⇒自営業主

⇒自営業主+個人投資家

⇒会社員+自営業主+個人投資家

⇒会社員+自営業主+個人投資家+大家

こんな感じですな。

普通の会社員よりはちょっと色々やってるかな?って感じです。

もちろん、自営業に関しては、会社の許可は得ているので、堂々と!ってほどはないですが、年末調整時期にはちゃんと「自分で確定申告するんで。。。」って感じですな。

みんなが年末調整を貰っているときに自分だけ貰えないので、仲間外れ感が半端ないっす。

ま。そのあとの還付金でかっつり取り戻してるけどな!!