実感:馬鹿でも分かるように書いても、馬鹿はそれを読まない。

本日で、忌引き+公休が終了して、明日から通常出勤です。

久々の出勤なので、夕方に参列・御香典のお返しや挨拶と、明日からの下準備をしにちょいと会社に行きました。(車で5分)

 

親父が危ないってなってから、毎日ギリギリまで残って、いつでも急に休めるようにこれを読めば99%大丈夫って引き継ぎ書を作っておきました。

このお客さんはこうこうだから、こうこう。

この曜日には、ここに電話して。

とかとかです。

 

ちなみに、おいらの代わりにおいらの担当の仕事をしてくれていたのが、、、会社で一番使えない人。。。

もう、それを聞いた時点で不安しかありませんでした。。。

けどまぁ。自分のお客さんにメールを送っていたこともあって、忌引き中はほとんどこっちに電話が来ることもありませんでした。

頑張って引き継ぎ書作ったからな!!

って思って、今日顔を出して、「1週間ありがとうございました。1週間どうでした~~?」と聞くと、

 

同僚:いやぁ。こんなこんなで困ったよぉ。

おいら:え?それ引き継ぎ書に書いてましたよ??

同僚:だったっけ?

 

おいら:この作業しててくれました?

同僚:え?してないけど?

おいら:え?それ引き継ぎ書に書いてましたよ??

 

他にも多数こんなやり取りが続き。。。

 

おいら:引き継ぎ書読みました!?

同僚:え。。。テンパって最後まで読んでないかも。。。

同僚:いやぁ。。まぁ今回はちゃんと打ち合わせする時間とかもなかったしねぇ

おいら:イヤイヤ、その為の引き継ぎ書ですがね!!!

 

イライラと、1週間ありがとうの気持ちが錯綜し、ぐぬううううううう!!!!って気持ちでした。。。orz

おいらの書類作った時間を返せ!!