反ワク派ではないが、ワクチン3回目どうしよう。。。

本日、新型コロナウィルスワクチンの3回目接種券が届きました!!

 

けど、3回目の接種を割とマジでどうしようかと思っている。。。

 

■うちの周りのコロナ患者■

1年ぐらい前

会社の人(当時ワクチン順番前のため未接種)

結構つらかった。けど、2週間もしないぐらいで復帰。ただ後遺症で嗅覚が弱まった。

 

最近

姪っ子(ワクチン2回接種済み20歳)

2~3日、37度ちょっと熱が出ただけ。後遺症無し。

 

甥っ子(ワクチン2回接種済み18歳)

2~3日、37度ちょっと熱が出ただけ。後遺症無し。

 

会社の人(反ワク一家のため、一家全員ワクチン未接種、45歳ぐらい夫婦と小学生の子供2人)

2~3日、37度ちょっと熱が出ただけ。後遺症無し。

小学1年生の子供は、陽性だが発熱すら無し。

 

サンプル数は非常に少ないのは分かってる。

けど、ここだけ見ると。。。連休取ってまでワクチン受けなくてよくね?って正直思う。

てか、ワクチンを受けたおいら達は真面目に働いて、ワクチンを受けてない人が10日ぐらい休んで、会社から見舞金貰って、保険屋からも保険金が下りて、、、ってなんかおかしくね!?!?!