はい。こんばんは。先日こんな事を書いたももんがです。
本日、エアコン問題が全て解決しました!!
実は、先日の記事でだいぶ省いている部分がありまして。。
~~~~~省いた部分~~~~~
初回の購入時:ネットで見て、店舗に行って、店員さん(Fさん)に「ネットのこれがこの値段で2台欲しい」と言ってOKだった。
そもそも同じ会社で、ネットと店舗価格が数万円も違うのが問題では?
前回:また店頭で言えばいいやろ。と思い、店舗に行ってそこらに居た店員さん(Dさん)に「ネットのこれがこの値段で欲しい」と言ったら
Dさん「いやぁ無理ですね~~うちでは(ネットでは45000円の商品が)5万円が限界ですねぇ」
!?!?!?
んじゃ、ネットで頼むからいいやって事で、帰宅。
~~~~~省いたのここまで~~~~~
で、ネットで頼もうとしたら、あのざま(ネットから注文不可)ですよ!!??
んで、本日、もう5万でいいや。店舗で買おう。って事でヤマダ電機に行ってきました。
どうせ買うなら、初回ネット価格で売ってくれたFさん指名で買おう♪んで、ダメ元でもう1回聞いてみよう!!
名前は、前回のレシートで確認済み♪ついでにあっちもすぐ分かるように初回の書類を持って店舗へGO!
Fさんが接客中だったらどうしようかなぁとか思いながら、エアコン売り場に行ったら居た!!
Fさん100%客待ち状態!!
おいら「あ!Fさんですよね!?」
Fさん「はい。ですよ。どうされました?」
おいら「この間買ったエアコンと同じものがまた欲しいんですけど」と書類を出す。
Fさん「ちょっと待ってくださいねぇ」と端末で在庫状況等々確認。「あ。在庫1台だけありますねぇ」
おいら「この間と同じ金額で大丈夫ですか?」
Fさん「大丈夫ですよ~」
Fさん即答で神対応!!
早速必要事項カキカキ、カードで精算。
帰り際、
Fさん「名前覚えててくれてありがとうございます。」
。。。レシート引っ張り出して確認したんですがね。
まぁ店員さんとしても、お客さんに良い意味で覚えてもらえてるって多分うれしいやね。
商談時間も在庫確認のみですし♪
今度からは、仕事用もプライベート用も、Fさん指名買いだ!!