エアコン問題は、素敵な店員さんとの出会いで一発解決!!

はい。こんばんは。先日こんな事を書いたももんがです。

momongasp.hateblo.jp

本日、エアコン問題が全て解決しました!!

 

実は、先日の記事でだいぶ省いている部分がありまして。。

 

~~~~~省いた部分~~~~~

初回の購入時:ネットで見て、店舗に行って、店員さん(Fさん)に「ネットのこれがこの値段で2台欲しい」と言ってOKだった。

そもそも同じ会社で、ネットと店舗価格が数万円も違うのが問題では?

 

前回:また店頭で言えばいいやろ。と思い、店舗に行ってそこらに居た店員さん(Dさん)に「ネットのこれがこの値段で欲しい」と言ったら

Dさん「いやぁ無理ですね~~うちでは(ネットでは45000円の商品が)5万円が限界ですねぇ」

!?!?!?

んじゃ、ネットで頼むからいいやって事で、帰宅。

~~~~~省いたのここまで~~~~~

で、ネットで頼もうとしたら、あのざま(ネットから注文不可)ですよ!!??

 

んで、本日、もう5万でいいや。店舗で買おう。って事でヤマダ電機に行ってきました。

どうせ買うなら、初回ネット価格で売ってくれたFさん指名で買おう♪んで、ダメ元でもう1回聞いてみよう!!

名前は、前回のレシートで確認済み♪ついでにあっちもすぐ分かるように初回の書類を持って店舗へGO!

Fさんが接客中だったらどうしようかなぁとか思いながら、エアコン売り場に行ったら居た!!

Fさん100%客待ち状態!!

 

おいら「あ!Fさんですよね!?」

Fさん「はい。ですよ。どうされました?」

おいら「この間買ったエアコンと同じものがまた欲しいんですけど」と書類を出す。

Fさん「ちょっと待ってくださいねぇ」と端末で在庫状況等々確認。「あ。在庫1台だけありますねぇ」

おいら「この間と同じ金額で大丈夫ですか?」

Fさん「大丈夫ですよ~」

Fさん即答で神対応!!

早速必要事項カキカキ、カードで精算。

帰り際、

Fさん「名前覚えててくれてありがとうございます。」

 

。。。レシート引っ張り出して確認したんですがね。

まぁ店員さんとしても、お客さんに良い意味で覚えてもらえてるって多分うれしいやね。

商談時間も在庫確認のみですし♪

 

今度からは、仕事用もプライベート用も、Fさん指名買いだ!!