自動車保険は、年払いだと数千円安くなりますよ?

先日、会社で自動車保険の話になって、何人か聞いて回ると

「月額〇〇〇〇円っすよぉ」って回答が多い。

ん?うち年額はざっとで覚えてるけど、月あたりなんて知らねぇよ??

ってか、こいつら月払いで払ってるのか!?!?

 

若い時は仕方ない。年10万以上するし、若いから10万円をポンッとはなかなか用意ができない。

おいらも若い時は、月払いだった。

けど、等級が上がってくると、若い時の半額以下ですよ。もちろん、収入も貯金も増えている。

 

しかも、車社会の鹿児島は、高卒で働いていれば、20歳未満でも自分の車を持っていて普通だし、大学生でもバイトして車を持っているのも珍しくない。

そうすると、無事故であれば、30歳過ぎぐらいには等級MAXなんですよ。

等級MAXだと、車両保険付けても5~6万前後、車両保険ナシなら小遣いレベル。

年一括で払えるじゃん?

 

もしかして、、、

年払いだと、年数千円安くなるってみんな知らないのか!?

おいらが入っているおとなの自動車保険の場合、月払いだと総額で年払いより5%高いらしいです。

つまり、年払い年5万円の保険料だと、月払いだと5万2500円。2500円無駄に払わなきゃいけません。

 

考えられる理由として、

1.若い時に車を買って、月払いのままでずっと更新。

2.対面販売で、年払いの方が安いよ。って教えてもらえなかった。

こんなもんですかね?

 

「あ。うち月払いだ。」って方は、次の更新時には是非年払いで!!

浮いた2500円でランチでも行ったほうが全然良いですよ♪

 

ちなみにポンタ経由とかで一括見積すると、なんか貰えたりもしちゃいますよ♪