法定相続情報証明書が届きました!

先週の水曜日に手続きをしに行った法定相続情報証明制度の書類が届きました!

 

momongasp.hateblo.jp

想像以上にこちらが作った書類のまんま完成します!

ってか、こちらが作った書類を専用用紙にコピーしたって感じですね。

手書きで書き直した次男⇒二男が、そのまま手書きです。

 

これを持って、銀行とかに行けば手続きがスムーズに済むはずです。

銀行での手続きは、母にお願いしときました。預金を全額貰うのは母ですし、平日時間がありますし。

 

ちなみに返送用封筒の消印を確認したところ「5月26日」になっていました。

先週の水曜日は25日。。つまり翌日には発送されたって事ですね!?

あ。前回書き忘れていたのですが、

法務局へ行くのは、水曜日がオススメです。

理由:水曜日は、多くの不動産屋さんが休みだから空いてます♪