アパートの管理会社をマヂで替えようかと思った出来事。

先日、1部屋リフォームが完了したので、募集開始をお願いして、無事掲載されました。

 

けど、それを掲載翌日の夜に見て、間違い箇所があったのと、ちょっと打ち合わせをしたかったので、管理会社の担当さんにメールで連絡。

基本的に不動産関係の急がない要件は、メールやLINEでやり取りをします。

 

■理由■

1.お互い忙しいので、自分の都合の良い時間に返信できる。

2.言った言わないの問題が発生しにくい。仮に発生しても「ここでこう勘違いしちゃったね」って原因究明がしやすい。

 

■デメリット■

ほとんどの不動産屋さんは、メールの返信が遅い。

 

この担当さんは、返信が遅いと言っても、いつもは大体翌日~翌々日には、返信・対応をしてくれます。

 

けど、今回は。。。1週間返信も対応もありません!!

 

最初のメールから4日後に、見過ごしたり、後で返信しようと思って忘れたのかな?と思って、タイトルに■再送■と付けて再送。

 

それから、3日。。。いい加減おかしくね!?

ヤフオクでのやり取りじゃねぇぞ!?

契約書を交わした、立派な取引やぞ!?

と、いい加減イライラして、珍しく担当さんに電話を掛ける。10コールで出ないので、電話を切る。

 

数分後、折り返し着信アリ

 

担当さん「すいません。僕コロナになっちゃって。。。」

 

マヂカ!?

話をしてると、嘘をついてる感じでもないし(そこを疑いだしたらキリがない)、4日から復帰予定なのに、その後の打ち合わせの予定を必死に立ててくれようとするから、

「イヤイヤ、打ち合わせは急ぎじゃないから、完全に復帰してから予定を入れてくれればいいですよ」ってな感じです。

 

コロナはほんと大変ですなぁ。。

てか、担当さんとの直メールでのやり取りも良し悪しだなぁ。。。