アパートの管理会社をマヂで替えようかと思った出来事。
先日、1部屋リフォームが完了したので、募集開始をお願いして、無事掲載されました。
けど、それを掲載翌日の夜に見て、間違い箇所があったのと、ちょっと打ち合わせをしたかったので、管理会社の担当さんにメールで連絡。
基本的に不動産関係の急がない要件は、メールやLINEでやり取りをします。
■理由■
1.お互い忙しいので、自分の都合の良い時間に返信できる。
2.言った言わないの問題が発生しにくい。仮に発生しても「ここでこう勘違いしちゃったね」って原因究明がしやすい。
■デメリット■
ほとんどの不動産屋さんは、メールの返信が遅い。
この担当さんは、返信が遅いと言っても、いつもは大体翌日~翌々日には、返信・対応をしてくれます。
けど、今回は。。。1週間返信も対応もありません!!
最初のメールから4日後に、見過ごしたり、後で返信しようと思って忘れたのかな?と思って、タイトルに■再送■と付けて再送。
それから、3日。。。いい加減おかしくね!?
ヤフオクでのやり取りじゃねぇぞ!?
契約書を交わした、立派な取引やぞ!?
と、いい加減イライラして、珍しく担当さんに電話を掛ける。10コールで出ないので、電話を切る。
数分後、折り返し着信アリ。
担当さん「すいません。僕コロナになっちゃって。。。」
マヂカ!?
話をしてると、嘘をついてる感じでもないし(そこを疑いだしたらキリがない)、4日から復帰予定なのに、その後の打ち合わせの予定を必死に立ててくれようとするから、
「イヤイヤ、打ち合わせは急ぎじゃないから、完全に復帰してから予定を入れてくれればいいですよ」ってな感じです。
コロナはほんと大変ですなぁ。。
てか、担当さんとの直メールでのやり取りも良し悪しだなぁ。。。