【重要】400mL献血へのご協力のお願い@鹿児島県

※本メールは鹿児島県にお住まいのラブラッド会員様全員に配信させていただいております。献血期間や献血条件等で献血できない方へも広く配信しておりますことをご了承願います。

 鹿児島県赤十字血液センターの※※※※と申します。
 鹿児島県の皆様には日頃より献血へのご理解とご協力を頂き、深く感謝申し上げます。

 現在、ゴールデンウイーク前後から大量出血を伴う手術や不測の事故等が相次ぎ、鹿児島県においては、5月の医療機関への血液供給数が昨年よりも353人分増加する異例の状態が続く一方で、献血者数は大きく減少しており、この状態が続くと患者さんを救うための血液の供給に支障をきたすことが危惧されます。

 できるだけ早期にこの状況から脱却するためには、6月末までに鹿児島県では「400mL献血」でさらに約400人分のご協力をいただく必要がございます。

 そのため、皆様のお力添えをいただきたく、本メールをお送りいたしました。献血可能な方は、ぜひ献血にご協力いただき、次回献血可能日まで期間がある方や献血できない方につきましては、ご家族、ご友人、お知り合いや職場の方などお近くの方々に、この状況をお伝えいただけないでしょうか。

 どうか県民の皆様、この事態を早期に乗り越えられるよう、献血ならびに献血協力への呼びかけをいただきますよう心よりお願い申し上げます。

 なお、献血いただける際は、可能な限りラブラッドでご予約いただくか、前日までにお電話にてご予約いただきますようお願いいたします。

鹿児島県赤十字血液センター
所長 ※※ ※※

鹿児島県内の献血場所・献血バスの行先はこちら
ご予約はラブラッドから

 

~~~ここまで鹿児島県赤十字血液センターからのメールをほぼ完コピ~~~

※個人名のみ一応伏せております。

 

一昨日献血したばかりですが、こんなメールが届きました。

餃子もらえるから、みんな献血行こうぜ!!